転職キャリアアップ | 30代のキャリアアップを目指す若い世代へ向けたグローバルビジネスメディア

30代のビジネスマン・ビジネスウーマンへ向けた転職、キャリアアップ、スキルアップ、マネジメント、転職面接、ライフスタイルに役立つ情報を紹介。忙しい人へ向け通勤時間の5分で読める記事を毎朝7時に配信中。

転職キャリアアップ

【リモートワーク】在宅勤務制度を活用して都内から1時間で行けるいなげの浜からリモートワーク

転職キャリアアップ - 【リモートワーク】在宅勤務制度を活用して都内から1時間で行けるビーチからリモートワーク近年、在宅勤務は何も子供を持つ親や介護が必要な人だけではなく、誰でも活用出来る制度となりワークライフバランスの点からも、煩わしい満員電車での通勤から逃れられ、かつテクノロジーの進化で自宅からでもオフィスにいるのと同じ様に仕事が出来る時代となりました。

 

我々『転職キャリアアップ』の記事を執筆しているメンバーも全員企業務めですが、全員定期的に在宅勤務を活用しあらゆる場所から仕事をしています。リモートワークは、自宅以外の最も自分自身が楽しいと思える場所から仕事をする事で、仕事の生産性を上げ、かつ仕事をしている時間も大いに楽しむ事が出来ます。

 

 

海の目の前からリモートワーク

転職キャリアアップ - 【リモートワーク】在宅勤務制度を活用して都内から1時間で行けるいなげの浜からリモートワーク

私はとにかく海が好きで、夏になると休日には色々な海へ行き、長期休暇は必ず海外のビーチで過ごす程の海好きです。現在都内に住んでいるため、近い海があまり無いですが夏になるとリモートワークを利用して都内から約1時間で行ける千葉の『いなげの浜海水浴場』で仕事をします。

 

都内から1時間で行ける『いなげの浜』

転職キャリアアップ - 【リモートワーク】在宅勤務制度を活用して都内から1時間で行けるいなげの浜からリモートワーク

いなげの浜は東京から電車で約1時間程度で行く事が出来、稲毛海岸の駅から歩いて15分程度で目の前は広い海となります。稲毛海岸の魅力は少し場所を外せばあまり人がいない点と、ベンチが多いため仕事をするにはリモートワークをするには非常に便利です。

 

朝の電車も都内から千葉方面へ向かう電車のため、人も多くなく毎日経験している様な満員電車ではないのも魅力の一つです。

 

海を目の前にしてベンチとテーブルが

転職キャリアアップ - 【リモートワーク】在宅勤務制度を活用して都内から1時間で行けるいなげの浜からリモートワーク

この様なベンチとテーブルがいくつもあるため私は毎回ここにパソコンを置いてリモートワークをしています。もちろん海を目の前にしているため、水着一枚だけを着てパソコンをスマホだけあれば仕事が出来ます。パソコンの電源が気になる所ですが、電源が使えるランチのお店も多く、ランチの時間にまとめてスマホとパソコンを充電してしまいます。

 

周りにはショッピングモールが多い

そして歩いて行ける距離に、イオン幕張や三井アウトレットパーク幕張、プレナ幕張ととにかくショッピングモールが多く、ランチの場所には全く困りません。あまりに暑い日だと海から少し離れ、カフェで涼むのにも最適です。

 

いなげの浜の隣の検見川の浜もお勧め

転職キャリアアップ - 【リモートワーク】在宅勤務制度を活用して都内から1時間で行けるいなげの浜からリモートワーク

このいなげの浜海水浴場の隣にある検見川の浜は砂浜が少ないため、あまり海水浴場を楽しむ人は少なく、散歩やランニング、サイクリングをしている人が多いためリモートワークには最適だと感じます。非常に静かでもくもくと仕事が出来る場所なのです。

 

いなげの浜海水浴場のすぐ近くには、検見川の浜や幕張の浜がありどちらも歩いて行ける距離のため、人の多さに合わせてその日のリモートワークの場所を変えています。

▼在宅勤務に関する記事はこちら▼

 

1泊2日のコースもお勧め

時々私は金曜日を在宅勤務に設定し、日中はいなげの浜から仕事をします。そしてその日はいなげの浜近くのホテルへ宿泊をし、次の土曜日に再度いなげの浜へ行き海を思いっきり楽しみ、近くのショッピングモールで買い物をして帰る事もあります。いなげの浜の周りにはいくつかのホテルが立ち並び、海を目の前にして宿泊出来るのも魅力の一つです。

 

ペットを連れて一緒にリモートワーク

私は犬を飼っているため、犬を一緒に連れていきリモートワークをする事もあります。その場合は電車ではなくレンタカーを借りていなげの浜まで行き、犬はベンチに繋いでおき私はいつもと同じ様にリモートワークをしています。

 

この様にリモートワークは何も自宅から仕事をするだけではありません。仕事の時間をも楽しむためにはあなたの好きな場所で仕事をしてみてはいかがでしょうか。仕事の時間も無駄にせず、クリエイティブなアイデアがあればきっとリモートワークをより楽しむ事が出来るでしょう。

 

まだまだ都内から1時間程度で行け、かつ人が少なく、リモートワークが出来る場所を探しています。リモートワークの楽しみ方はまだまだたくさんあると思っています。

 

転職キャリアアップ - マネジメント  執筆者 | Jonas - ジョナス | マネジメント担当