転職キャリアアップ | 30代のキャリアアップを目指す若い世代へ向けたグローバルビジネスメディア

30代のビジネスマン・ビジネスウーマンへ向けた転職、キャリアアップ、スキルアップ、マネジメント、転職面接、ライフスタイルに役立つ情報を紹介。忙しい人へ向け通勤時間の5分で読める記事を毎朝7時に配信中。

転職キャリアアップ

【転職エージェント】人事・採用のプロが勧める30代向けのお勧め転職エージェント

転職キャリアアップ - 【転職エージェント】人事・採用のプロが勧める30代向けのお勧め転職エージェントこの『転職キャリアアップ』は、5名の人事・採用に関する仕事に就くプロフェッショナルによるグローバルビジネスメディアです。そんな人事・採用のプロが厳選する転職エージェントをご紹介します。日本には約17,000社の転職エージェントがいると言われています。30代ビジネスマンビジネスウーマン転職でキャリアアップを実現するためのサポートとなり、あなたの転職を手助けしてくれる事でしょう。あなたの希望に合わせて活用する転職エージェントを選択してみましょう。

30代向け人気転職エージェント

1位 - リクルートエージェント 

 

日本最大規模の転職エージェント。とにかく求人数の多さが強み。様々な業界、職種求人を抱えているため、色々な企業求人を見てみたい人にお勧めの転職エージェント。自分で求人を検索する『リクナビNEXT』とは異なり、コンサルタントがあなたの代わりにマッチした求人を紹介してくれます。

 

2位 - doda 

 

リクルートと並び日本を代表する企業。大手人材企業であるパーソルが手掛ける転職サービス。dodaは自分で求人を探す事も出来ますし、コンサルタントに求人を紹介してもらう転職エージェントサービスも利用可能。dodaはとにかくサイト上の転職に関する情報量の多さが人気の秘訣。チャットでの転職相談から、転職ノウハウ、年収査定まで役立つ情報の多さが魅力。

 

3位 - マイナビエージェント 

 

若い年齢層に人気の転職エージェント30代の人であれば就活の時にマイナビを使った人も多いはず。30代の若手向けの求人が多いため、30代には非常にお勧め。マイナビも自分で求人を探す『マイナビ転職』を展開していますが、マイナビエージェントはコンサルタントがあなたのために求人を探してくれる転職エージェントサービスです。

 

4位 - ワークポート 

 

近年急激に注目を集めている新たな転職エージェント転職決定人数NO.1を謳う程、企業と転職希望者のマッチング度が高いのが特徴。転職コンシェルジュと言うだけあり、サポート体制も充実。30代の若手ビジネスマン・ビジネスウーマンにお勧めの転職エージェントです。

 

5位 - パソナキャリア 

 

こちらも日本を代表する大手転職エージェント。近年は人気のIT企業等の求人も多く、女性の転職にも強い特徴があります。動画でサービスの詳細を見れますので参考にしてみて下さい。

 

30代向け外資系に強い転職エージェント

キャリアクロス 

 

大手人材企業であるJACリクルートメントがキャリアクロスを買収したというニュースが転職業界ではちょっとした話題になりました。とにかく外資系企業の求人が多く、英語を活かせる仕事が多い特徴があります。語学を使った転職を検討している人には魅力的なサービス。

 

ランスタッド 

 

1960年にオランダで誕生したグローバル人材サービス企業。約40の国と地域で展開しているため外資系企業の求人が非常に多く、業界、職種も多種多様。英語面接の対策も充実しているため、初めての英語面接でも安心したサポートが受けられるでしょう。

 

30代の女性向け転職エージェント

マイナビ女性の転職 Woman Will

 

若い世代に人気のマイナビが女性の転職に特化して展開するエージェントサービス。女性が活躍出来る企業を探している人にお勧め。事務職から営業職、そしてIT関連の専門職まで幅広く対応。

 

IT系転職エージェント

レバテックキャリア 

 

ITエンジニアやクリエイターに特化した転職エージェント。求人を掲載する企業が大手企業も多く、ITの仕事でキャリアアップを考えている人にはお勧めの転職エージェント

 

専門職(人事・経理等)転職エージェント

MS Japan

 

人事や経理、法務等のバックオフィス(管理部門)関連の転職に特化した転職エージェント。人事や経理等の専門職での転職を検討している人にお勧めのサービス。

 

6億人が利用するビジネス型SNS

LinkedIn - リンクトイン

転職エージェントではありませんが、あなたのプロフィールを公開する事でスカウトされたり、ヘッドハンティングされる可能性があるビジネスSNS。LinkedInの使い方は下記の記事をご覧下さい。

▼LinkedInの使い方に関する記事はコチラ▼ 

 

30代にお勧めの企業口コミサイト

転職会議 

 

転職エージェントを活用して転職活動を行う場合、面接を受ける企業の口コミは非常に有益な情報となります。実際に働く人の口コミを参考に転職活動に活かしてみましょう。企業の口コミサイトを活用するメリットは下記の記事を参考にして下さい。

▼転職活動で活用すべき企業口コミサイトに関する記事はコチラ▼

 

転職エージェントを活用する際は必ず2社から3社同時に活用する事をお勧めします。転職エージェントによってクライアントとなる企業が異なるため、よりマッチングした求人を見つけるには数社並行して利用するのがベストです。まずはあなたの職種や業界に合った転職エージェントから登録してみませんか。

 

転職キャリアアップ - 転職面接 執筆者 | Arie - アリー | 転職面接担当